被曲: | ザ・フォーク・クルセダーズ | 「帰って来たヨッパライ」 | (「収録作品」) | |
---|---|---|---|---|
原曲: | ベートーヴェン | 「エリーゼのために」 | (「収録作品」) |
被曲のエンディングの「ア・ハード・デイズ・ナイト」風のお経の後に原曲がそのまんま、原点通りのピアノ演奏で出てくる。効果音として使われてるって感じ。
似てる度:★★★★★被曲: | ザ・フォーク・クルセダーズ | 「帰って来たヨッパライ」 | (「収録作品」) | |
---|---|---|---|---|
原曲: | The Beatles | 「A Hard Day's Night」 | (「収録作品」) |
被曲のラストのお経が原曲の歌い出しになっている。
似てる度:★★★★被曲: | ザ・フォーク・クルセダーズ | 「帰って来たヨッパライ」 | (「ハレンチ」) | |
---|---|---|---|---|
原曲: | The Beatles | 「Good Day Sunshine」 | (「Revolver」) |
これもベタな超有名ネタですが出しておきます。被曲の間奏部分は原曲の間奏部分のパロディなのは明らか。なお、被曲のタイトル表記だが、最初に出たシングル・レコードでは「帰って来た~」となっているそうだが「帰ってきた~」の表記も存在し、どちらでも間違いではないみたいだが、個人的には初出時の表記で投稿させていただいた。
似てる度:★★★被曲: | 三浦弘とハニーシックス | 「オールナイトで朝帰り」 | (「収録作品」) | |
---|---|---|---|---|
原曲: | ザ・フォーク・クルセダーズ | 「帰って来たヨッパライ」 | (「収録作品」) |
被曲の歌い出しの部分がどことなく
似てる度:★★★