1. Dr.Feelgood |
2. Too Fast For Love |
3. Shout At The Devil |
4. Red,White & Crüe |
「Dr.Feelgood」がモトリーの最高傑作。たいていの曲はベストアルバム「Red,White & Crüe」に入ってるのでこれだけでもよい。
1. 揺れる想い |
2. HOLD ME |
3. 時間の翼 |
4. ZARD BEST The Single Collection ~軌跡~ |
5. ZARD BEST ~Request Memorial~ |
「揺れる想い」「HOLD ME」は全曲いい曲の完成度の高いアルバム。ベストは代表曲が集まっていて、初心者にはおすすめ。
1. 揺れる想い |
2. HOLD ME |
3. 時間の翼 |
4. ZARD BEST The Single Collection >~軌跡~ |
5. ZARD BEST ~Request Memorial~ |
「揺れる想い」「HOLD ME」は全曲いい曲の完成度の高いアルバム。ベストは代表曲が集まっていて、初心者にはおすすめ。
1. AwakEVE |
2. PROGLUTION |
3. LAST |
4. BUGRIGHT |
5. Neo SOUND BEST |
「AwakEVE」「PROGLUTION」は特にいい曲が多い。ベストも一応あげましたが、アルバム曲にいい曲が多いので、オリジナル
アルバムを聴くことをお勧めします。
1. Nine Lives |
2. Pump |
3. Just Push Play |
4. A Little South of Sanity |
5. マキシマム・ベスト |
「Nine Lives」が一番好きです。ライブアルバムの「A Little South of Sanity」はライブベストという感じで、迫力もあっておすすめです。
1. THE FRUSTRATED |
2. THE GREAT VACATION VOL.1~SUPER BEST OF GLAY~ |
3. DRIVE~GLAY complete BEST~ |
テビュー10周年にして最高傑作「THE FRUSTRATED」。圧倒的な完成度。GLAYはシングル曲がいいので、ベストでまとめて聴くのもアリ。「THE GREAT VACATION」は新しい曲、「DRIVE」は昔の曲がよくまとまってます。
1. HEART |
2. KISS |
3. True |
4. The Best of L'Arc~en~Ciel 1994-1998 |
5. The Best of L'Arc~en~Ciel 1998-2000 |
「HEART」は全曲すばらしい名盤だと思います。「KISS」も完成度の高
い作品です。初心者はベストから入るのもいいでしょう。
「The 7th Blues」が一番好きなことを色々やってたと思う。2枚組でボリュームもある。
「LOOSE」はハードロック路線の一つの完成系。
その後ヘビーなサウンドになって、「GREEN」「BIG MACHINE」で再びキャッチーナサウンドに。
「IN THE LIFE」は初期のサウンドの完成系だと思う。
初心者はベストの「Treasure」「
Pleasure」から入るのもいいと思う。アルバム未収録曲も多いので。新しい曲のベストは「Pleasure II」。
カップリング集の「Mixture」の名曲が多い。非公認ではあるが、初期の曲のベストとして「Flash Back」。